Blog HOME 祈りのセラピー申し込み 祈りのセラピーとは 会員制度について プレバランスHOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの成長と風水

皆さんこんにちは、プレバランスの上田です。
今日は、「子どもの成長と風水」について書きたいと思います。
子どもの成長と風水がどう関係するの?なんて思うかも知れませんが、まあ読んでみてください。

230BB286-F18C-4431-930C-B2BCB9E051EC.jpg 

こちらの果物は、今朝プレバランス本店で収穫したものです。
柿は今年初めて収穫できました。
苗木を植えてから三年目です。
桃栗三年、柿八年といいますが、苗木からだったなのか三年目での収穫でした。
イチジクは、柿と同じ三年前に植えて、二年目に収穫できました。
それ以外にも今年の夏はブルーベリーが豊作で食べきれないほど実をつけました。

この土地は昔から果物に適していまして、以前はこの他に「栗」や「キウイ」、「ブドウ」なども植えていることがあり、どれもたくさん実をつけました。

前置きはこのへんにして、子どもの話に入ります。
実は、子どもの成長にも向いている土地(環境)があるということが言いたいのです。それは、風水的に「運気が上がる場所(元気に成長する場所)」があるということです。その人その人に最適な土地の波動や方位、環境があるというのが「風水」の考え方です。
よく「水が合う」とか言ったりしますね。

私は、自分たちの住む環境や大学や就職で子どもたちが住む環境を「風水」を使って決めています。もちろん今回、オープンしました水戸オフィスも同じです。
例えば、大学生はその多くは4年間その土地(環境)で生活するわけです。
その土地がその子どもにとって合わない土地(運気が悪くなる土地)だったらどうでしょうか?
せっかくの学生生活が実りのない楽しくない時間となってしまいますので、そのようなことにならないように「快適に生活できる住居を探す」ということが大切なわけです。

s_プレバランス外観3 
風水で設計した風水住宅のプレバランス本店

そのノウハウは、第6回の開運講座の「風水」で詳しく話しましたので受講された方はぜひそのときの資料で復習してみてください。また、受講されていない方は、プレミアム会員サイトの「DVDコーナー」で購入できますのでぜひご覧になってみてください。

DVDコーナーはこちらから
※プレミアム会員のIDとパスワードでお入りください。

S__35667974.jpg 
 
S__35667975.jpg  

次は、添え木の話です。
プレバランス本店には上の写真のようなオリーブの木を植えています。
最近、このオリーブが一番元気に成長している気がします。
しかし、以前はあまり元気もなく全然大きくならなかったのです。
その原因は「添え木」だと思っています。
私はオリーブの枝が弱弱しく垂れ下がっていたので添え木をしてあげていました。
しかし、葉は黄色に変色して徐々に枯れてきていました。
「これはまずい」と思い、いろいろ考えてみました。
もちろん肥料もあげました。
でも元気がない…。
そのときふと気がつきました。
添え木が悪いのではないかと…。

私は人間観察も好きですが、動植物や天体などの観察も大好きです。
それは自然からたくさんのことが学べますし、その自然に従うことが最も正しいと思っているからです。
プレバランスの意味とは、「自然との調和」の意味でもあります。
これは、すべての問題は「自然と調和」しない「不自然なものから生じる」ということでもあります。

添え木は、そう考えますと「不自然」なことです。
オリーブは、添え木なんてなくても立派に育つはずだと…。
逆に添え木が成長を邪魔していないかと思いました。
早速添え木をはずしてみると、弱弱しかったオリーブの枝は徐々に力強くノビノビと四方八方に伸び始めました。

植物が、どんどん伸びて行くとき毛細管現象で栄養を上部に運びます。この毛細管現象は風に揺られて起こります。ですから、風のないところでは上に伸びる植物は栄養が回らず虫がついて枯れて行きます。
とても弱そうに見える植物は、ゆらゆらと揺れることで成長するのです。
いくら水や肥料を上げても、風に揺らされないと栄養を末端まで運べません。
これとオリーブも同じなわけです。

植物で起こることは、人にも言えます。
あまり過保護で行動を制限すると、子どもは元気にたくましく育ちません。
いろいろなストレス(植物でいえば風雨)にさらされ成長していきます。

あなたは、子どもの添え木になっていないでしょうか?

大きく成長すると、植木鉢で育てている植物は根ぐされを起こします。
それは、器が小さすぎるのです。
子どもも同じです。

器を大きくしたければ、子どもの行動範囲を広げてあげることです。

あたなは、自分のエゴで子どもの器(行動範囲)を狭めていないでしょうか?


【プレミアム会員の方でまだ会員登録がお済でない方はこちらから】 
【プレミアム会員になりたい方は下記から】 
プレミアム会員受付 プレバランスのLINE会員登録を希望される方は「友だち追加」をクリック 「究極の美と健康の情報」をお届けします。
  友だち追加数


コメントの投稿

非公開コメント

★★ 水戸オフィスのご案内 ★★

水戸オフィスへのアクセス

スタッフのブログ


天使との交信装置
カテゴリ
ブログランキング

ブログに共感いただけたなら、ぜひクリックお願いします!

ブログの記事や画像等の無断転載・転用はお断りいたします。
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
★★★ 会員登録★★★

★メール会員登録(無料)
縁結び・占星術・科学風水などの情報をお届けします。

プレミアム会員登録解説

★プレミアム会員(シルバー会員)
有料会員
プラチナ会員情報やプレミアム通販などの特典がいっぱい。

★LINE会員登録(無料)
LINE ID :@prebalance
QR
リンク
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。